クレジット導入の流れ

ご加盟までの流れ

申込みからご利用開始までおおよそ2.5ヶ月かかります。

 

  1. ご請求いただいた加盟申込書をお届けします。
  2. 加盟申込書に、必要事項を記入しセンターに郵送して下さい。
    ※業種によっては各種証明書等を頂く場合がございます。
  3. 各カード会社の審査が始まります。
  4. 審査終了後、カード会社へ端末機を申込みます。
  5. 各種登録の手続きを始めます。登録終了後端末機の設置に伺います。

端末機設置に伴う注意事項

  1. 端末機は電話回線を使用しますので、現在お使いの回線を共有することになります。
  2. カードでの売上処理は、専用の端末機・ピンパッドが必要です。既にクレジットカードを取り扱っているお店では、これまでの機器を新しい専用端末機に交換することになります。
  3. 端末機に使用する伝票用紙は、カード会社で負担します。
  4. 端末機の接続はNTTのアナログ回線・LAN回線以外の回線ではできませんのでご注意下さい。ビジネスホン、ホームテレホン、ADSL及びIP電話などをご使用の場合は、新たに回線をご用意していただく必要がございます。
    尚、専用回線を新たに導入される場合は自己負担でご用意下さい。

ご加盟の手続き

ご加盟に必要な書類

 □加盟申込書(センターより郵送)のご提出

ご加盟に関してのお問合せ先

一般財団法人大阪商業振興センター 事業部

TEL:06-6258-6621

FAX:06-6245-6604